

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

マエケンを語るよ

新入団選手発表もあった所で(遅いw)
ルーキー達を語っていこうと思います。
とは言え大抵の人にとってはルーキーで若い!って感じがするかもしれないですが
僕にとっては普通に先輩ぐらいの年なんですよね(;´∀`)
宮崎さんは12歳上ですけどマエケンさんなんて2歳上ですよ。
だから語るとかなり生意気な事言ってるように聞こえると思いますが
そこはなんとか我慢してやってください!!!!m(_"_)m
さぁ、まず期待の高卒ドラ1右腕です!!!
最近の高卒ドラ1は河内・横松・大竹・白濱・佐藤・鈴木
正直まだあまり成績は残せていない選手が多いです(大竹・河内は微妙?)
そんなアレを吹き飛ばすぐらいの期待をかけてしまいたい

前田 健太投手(34番)です!!!


まずコチラコチラをご覧ください。


やっべぇ~
4番ピッチャー打たせてぇぇぇぇ(´∀`*)

んで5番中田翔(来年)と遠山葛西やらせてぇ(´∀`*)


来年もし中継ぎとかの途中出場で
「4番・ピッチャー・前田健太」

とかアナウンスしたら絶対一瞬ドキッとするでしょう笑

ただプロではもちろんピッチャー1本で行くとおもいます。
とにかく

ノビありすぎ

テンポ良すぎ

球持ち良すぎ

カーブキレすぎ

フォームキレイすぎ

外のストレートビシビシ決まりすぎ


とまぁ本格派オタにはたまらんですわ(*´Д`)ハァハァ
やっぱりあのドロップのようなカーブが生命線ですね。
落差とキレも抜群でストレートとの球速差は50㌔近く。
ただJINさんもおっしゃってます
腕の振りがあきらかに違うのでプロで見極められると厳しいかもしれません。
ただやはりストレートとコントロールは超一流なので
新しい変化球(個人的にはシュート)を覚えるかこの癖を直すか。

どちらにしても楽しみな選手です。

新人王なんていいませんよ。今年は育成の年ですしね。
ただ8月9月には見てみたい気がしますね(*´∀`)ウフフ



【BOYJOYの妄想】
オールスター前まではひたすら体力強化で
8月に2軍で3試合投げ
2勝1敗 2.80 の好成績を残し
9月に1軍昇格。
5試合 29回 1勝0敗 2.00
結果を残す。⇒2年目新人王!!

高卒ルーキー1年目の成績:

大竹:3試合  13回  0勝0敗  4.15(2軍)
河内:10試合  42回 1勝4敗  4.25
佐藤:3試合  5回  0勝0敗  9.00(2軍)
横松:21試合  51回 1勝5敗  5.96(2軍)
桑田:15試合  61回 2勝1敗  5.14


1年目からの活躍はいりません。
来年再来年それ以降にカープファンに夢を持たしてください(*´∇`*)




↓1年目からバリバリ働けよと思ったせっかちな人はポチ



2006年12月22日 カープ トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

