

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

捕手を語るよ

もう気付いたらキャンプも始まるんですね(*´∇`*)

個人的な話をすると冬練も半分ぐらいになって
下半身も徐々に成長しているような気がしてちょっと嬉しいです(´∀`*)ウフフ

カープの方々も
末永さんが気合入りまくりだったり(・ ε ・)がリーダーの自覚
だったり

モミーがブログ始めたり←遅いw
廣瀬さん大好きです(*´∀`)

開幕への準備はバッチリですね!!!
さぁカープの捕手を勝手に語らしてもらいますよ

現時点での捕手登録のメンバーは

白濱 木村 石原 倉 山本翔 會澤 上村

でここに外野・捕手兼の井生・中東が入ることで
実質1軍入り出来るのは2人では無いでしょうか。
現時点での状況は


----------正捕手-------------
  
     倉 石原

----------1軍の壁-------------

    木村 上村

----------2軍正捕手------------

    白濱 山本翔
    會澤

---------- 鈴衛さん --------


で、正捕手争いは

倉と石原の一騎打ちといった形でしょう。
年俸を2400万で並べた事からも、首脳陣の中での評価はほぼ互角では無いでしょうか。
ブラウンは打撃力のある捕手を求めているので

2004年に.288を打った石原の本来の打撃力が戻れば石原が有利かと思われます。

しかし倉も年々打撃が良くなっていますし、意外なパンチ力があります。
何より2005年にリーグNo.1の盗塁阻止率を誇る守備が戻れば
十二分にチャンスはあります。


そこに打撃が売りで今年にかける木村若くて俊足・スイッチヒッターの上村が絡めるか。

會澤はまだ育成の段階で、山本翔は正直実力・体格的にも厳しいと思われます。




そして1番気になるのはやはり2004年ドラ1

白濱 祐太捕手でしょう。

実際コーチの話にも出ていますし、今年は3年目で
そろそろ1軍で見られるのではないでしょうか。
もちろん今年いきなり正捕手は厳しいので後半戦でのあるとすれば
消化試合もしくは後半戦での1軍出場じゃないですかね。
去年のフレッシュオールスターで見ましたがまだまだ線が細いので
今オフ~来年にかけての体力づくりが今後につながると思います。
皆さんマッチョな白濱選手を期待しましょう!!



【BOYJOYの妄想】
2軍で好成績を残し
優勝争い真っ只中の8月に1軍昇格!!
長打は無いものの初ヒット初打点を記録してスタメンも経験。
来年の飛躍が期待される。

【究極の妄想の成績】
28試合 .298 0本塁打 5打点 2盗塁

うん、リアルだ(*´ω`*)
試合数少ないけど.298って所にセンスが感じられるのがポイントです。


達川~瀬戸~鈴衛~石原
とネタにされやすい広島捕手陣の伝統を
いい意味でぶち壊してやってください!!!!


妄想好きな人はポチ↓


2007年01月17日 カープ トラックバック:0 コメント:3

ホント…、今やプロ野球界にはスーパーキャッチャーと呼ばれる選手がいません…。城島がメジャーに行って、球界No.1キャッチャーはバッティングと肩から考えても阿部かな…?リードとかなら谷繁、矢野ぐらい。白浜!炭谷!頑張ってくれ~!!

2007年01月18日 福山の鯉党 URL 編集

ホント…、今やプロ野球界にはスーパーキャッチャーと呼ばれる選手がいません…。城島がメジャーに行って、球界No.1キャッチャーはバッティングと肩から考えても阿部かな…?リードとかなら谷繁、矢野ぐらい。白浜!炭谷!頑張ってくれ~!!

2007年01月18日 福山の鯉党 URL 編集

>>福山の鯉党さん
コメントありがとうございます!!
白濱はまだまだ線が細いのでパワーが足りませんけど
体をつくれば城島級になれる気がします!!

炭谷選手は今冬に京都であったシンポジウムで生で見ましたけど体のゴツさがものすごいです。
倉の1・5倍ぐらいありましたww
地肩の強さ・筋力はやはり群を抜いているので
今年はさらに飛躍の年としてもらいたいですね。

2007年01月19日 BOYJOY URL 編集












管理者にだけ公開する

