スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

春季キャンプを語るよ

もうキャンプがはじまるんですね~♪♪
シーズンオフって意外と短い!!??とさえも思えてしまいます。

さて、今年のカープの春季キャンプの最初は体力作りから入るようですね

広瀬さんのブログにもありますが、長距離走的なものも行なわれるみたいです。
やっぱりプロでも長距離走はつらいんだな・・・
と少し親近感がわきますw


今の時期は僕のチームもひたすら走り込み&基礎トレです。

ジョグ&ラン
ダッシュ
長距離走
股割り
ゴロ取り
腹筋&背筋
腕立て
筋トレ
etc etc.....

正直毎日同じ様なメニューで精神的にもかなりきます。。。

ただ広瀬さんも言っていましたが、辛い事を乗り切ったらその分自分に報酬が返って来るし
それを乗り切ったという自信もついて、今後の事を楽しむ事が出きる。
多分冬練はその為にあるのでしょう。
えぇ後2ヶ月か3ヶ月、頑張ってみせましょう!!

プロでも同じなのかどうかはわかりませんが、この1月の時期に体を作っておくとやはり夏場になって差が出てきますから
この春季キャンプのメニューには大賛成ですね。
何より大事な時期に怪我人が出ない事。それが1番の望みです。。
頼んだぞ、べっちー!!(違

皆さんもカープ選手と一緒に体を鍛えましょうねぇ(`・ω・´)


広瀬さんのブログ大好きな人はポチ↓


スポンサーサイト

2007年01月23日 カープ トラックバック:0 コメント:5

こんばんは。

キツイ練習やってるねえ。。
個人的には腹筋、背筋が最も嫌だった。
だって手が抜けないんだもんw

頑張ってや~。

2007年01月23日 JIN URL 編集

>>JINさん
お、もしやJINさんも元高校球児ですか!!??w
僕は長距離が一番シンドイっす・・・(つД`)
長距離早くなるコツがあれば教えていただきたいもんです。

JINさんも一緒に体鍛えましょうね~(`・ω・´)

2007年01月23日 BOYJOY URL 編集

すぐに結果が見えない練習というのは
プロもアマもきついものなんでしょうね。
私は高校球児が冬場ウエイトをがんばってるのを、
隣で見てました(爆)

寒い時期に怪我などされないよう
カープの選手も BOYJOYさんも
お気をつけくださいねvv

2007年01月24日 だんすけ URL 編集

肩の故障のため、中学で野球を断念・・・といえば
聞こえはいいけど、実際はキツイ練習が嫌だった
から丁度良かったと思ったのは内緒w

つーか、長距離走って野球の上達に殆ど関係ないような。
ピッチャーは走りこむのも、どっちかといえば体調調整の
意味合いが強いしね。瞬発系のトレの方がはるかに大事。
でも部活に入ってたら、そんなこと言ってられんけど。

まぁ走った方が体力も付くし、その後の人生にも役に立つ
と思うんで、頑張っておくれw

2007年01月25日 JIN URL 編集

コメントありがとうございます!!

>>だんすけさん
きついですけどこの時期はどこの部活もそうなんで
半分あきらめてますw
僕はいいですけどホントカープは怪我人無しでいてほしいものです!!!

>>JINさん
おぉ~やっぱり経験者さんですか~
逆に僕は海外に行っていて日本の中学は経験していないんですよね(;´∀`)

全く持ってその通りです。
野球でスタミナが必要なのは練習の為のスタミナであって
1試合や2試合だとそこまで体力は必要ありません。
ピッチャーもJINさんがおっしゃる通り体調調整ぐらいで
100球~120球を投げるのにそこまでの体力は使いませんしね。
だからダッシュとか素振り系を増やした方が絶対良いと思うんですけどね・・・
自分の代になったらそういう風にしたいと思いますww

2007年01月25日 BOYJOY URL 編集












管理者にだけ公開する

