

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

巨人から来た人の活躍を語るよ

RCC&歌詞ゲットぐっじょぶ!!(*´ω`*)b
良い場面では繋がらないなんていうハプニングもありながら
テスト前なのに3時間ぶっつづけで見ちゃいましたwww

多くの選手が出場したので非常に収穫が多い試合でした。
メモをとったので見れなかった人は参考までに見てやってください(´∀`*)ウフフ
おもに1軍ボーダーラインにいる人たちをチェックします。

6対0で勝利!!
勝:黒田
負:永井
本:梵(1号・2号) 試合MEMO

投手

齊藤:MAX137㌔
1イニングのみの登板も、コントロールが安定。
インステップ気味のフォームは直っていないけれど
この安定感なら十分1軍でも通用しそう。

前田健:MAX144㌔
初登板で緊張して球が浮いているけれど、腕の振りはやはり◎
なによりマウンド上でのしぐさが美しい!!
しかしカーブで全くストライクが取れず厳しい
球種ももう少しほしい

小山田
シンカー・シュートのキレが良い。
小さく曲がるので打ち損じが多そう。
四球はいけないけれど調子もいい。開幕1軍が見えた?

横山
今日のピッチングは最高!!
ストレートも走っていて、フォーク・カーブ共にコントロールも切れも抜群。
インコースにズバッとつける直球がかっこよすぎる。
去年も春先は絶好調だったからこの投球を1年間続けれるかが課題。




打者

白濱
ガタイが去年と全然違う。そうとう肉体改造をした雰囲気。
背中を張って重心を低く構える良いフォームだけれど
やや体の開きが早くて引張り気味。
それでも1安打と去年とは違うところをアピール

廣瀬
エンドランの盗塁の際悪送球で一気に3塁へ。積極走塁OK!!!
ヒットは無かったけれど打席では威圧感が出てきた。
調子が良い証拠か。

松本高明
打つ際に体が流れていて、強い打球を打てない。
変化球にもついていけていない。
ランナー3塁で2回まわってくるもどちらも打てず開幕1軍に黄信号

尾形
バッティング好調維持。やっぱりフォームかっこぃぃ・・・
センターも無難にこなし開幕スタメンも十分ありえる。


中東
途中出場で1安打。ホントに良いバッターですねww
これはルーキーの中で1番戦力になるかも。
心配していた足への負担
「入念にストレッチをしている」と理解しているようで一安心。
ひょっとするとひょっとするかも!!??

井生
サードの守備は上手い。ゲッツーの動きが早い。
やっぱり課題はバッティング・・・バットの上下が激しすぎ。
守備固めなら?

天谷
打球の勢いが違う。田中の直球をあわやセンターオーバー。
もう少し見て判断したいが、打てないと開幕1軍はやはり厳しい。

木村一
打撃を一番期待されているが、打てず。
好走塁もあったが開幕1軍は・・・

大須賀
そして今日1番の発見。
ショートの動きは腰が高めでやや危ないが慣れればなんとかなりそう。
なによりバッティング面が目立った。
まずフォームがオーソドックスだけれど非常に良くて、打ってくれそうな雰囲気。
そしてリストが強いのか、押し込みが強くて打球が鋭く伸びる。
1打席目2点タイムリー2ベースで2打席目も鋭いあたり。
右の代打が手薄で、打撃タイプのユーティリティーな雰囲気があるので
今日の活躍で開幕1軍はほぼ確定か。
また井生が打撃がイマイチなので、サードも出来るとなればサードのサブとしてもいけそうです。
井生の開幕1軍もあやうくなってきました。


さぁ今日の打撃を見てかなり期待感を抱いたのでここで
【BOYJOYの妄想!!!】
サード・ショート・セカンドのサブとして1軍定着。
パンチのある打撃を生かして右の代打の切り札としての活躍も目立つ。


究極の妄想の成績】
87試合 .294 9本 32打点

いや今日の打撃を見たらホントこれくらいいけそうですよ。
現段階では俊足松本高明堅守+出塁率の井生との内野争いですけれど
打撃力の差で十分勝ち抜けそうな気がします。正直高明と井生の誰かを落とすのはもったいないよ・・・
枠もっとキボンヌ(´・ω・`)









二岡が大須賀が入った時はレギュラーの座があやういっと思ったんだって
へぇ~って思った人はポチ↓



2007年03月04日 カープ トラックバック:1 コメント:2

こんばんは。
ひっそりと復活したJINです。

大須賀いいよね、大須賀。
巨人さんもこんないい選手をタダで出して
くれるなんてとちょっと感謝w

天谷もまさに狙っていた一撃で、遅刻騒動
の汚名返上かと思いきや、飛んだところが
悪かった・・・

テスト中だろうし、レスはせんでもええので、
また終わったら更新待ってるよ~。

2007年03月08日 JIN URL 編集

このコメントは管理者の承認待ちです

2010年02月04日 編集












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://carp2006joy.blog85.fc2.com/tb.php/26-5f617553

-

管理人の承認後に表示されます

2012年11月05日

