

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

正直ショックです

やってきました、ストーブリーグ!!
遅いですね、もうとっくにはじまってますね、すいません。ごめんなさいね。

ってかまずストーブリーグってなんなんですかって話しですよね。
何ですかそのネーミングセンス。
ストーブとかいって懐がぽっかぽかみたいなイメージなんですかね。
カープの場合この時期はアラスカ並の極寒ですy

いきなり自虐的ですいません。
ま、この時期のカープの目玉と言えばやっぱり鈴木本部長ですよね。

『ゴネたら下げる』
など、選手の年俸が異常高騰していることで問題になっているプロ野球界に、新しい風を吹き込んだまさに救世主です。

その豪腕ぶりを少し見ていきましょう↓↓



例1)2005年前田智徳:
146試合出場 .319 32本 87打点の成績で交渉

本部長「レギュラーなら当たり前」

1億5500万1億8800万で念願の2億に届かず
前田「ショックなことを言われた。」




あ、あの前田さんが……(;・Д・)



例2)黒田を説得→残留!!
FA宣言していた黒田を5時間にも及ぶ話し合いで落とす。




本部長ありがとう!!!。゚(゚´Д`゚)゚。



例3)チームにはかかせない中継ぎ・サブの選手達をいとも簡単に撃沈

青木  1300→1000(保留)→1000
佐竹  1150→1350(保留) →1400
長谷川 2240→アップ?(保留)→2440
林    800→1600(保留)→1600
横山  1700→アップ?(保留)→2000
倉   2000→2500(保留)2400
岡上   800→ダウン(保留)→650
山田  1050→1000(保留)→970
山崎  1300→ダウン(保留) →保留



す、すげぇ……((((;゚Д゚)))



個人的に一番印象深いのは前田の件ですかね。
『前田にショックを受けさせる本部長…((;゚Д゚)ガクガクブルブル』って感じでした











広島佐々岡、300万円増7300万円保留
 広島佐々岡真司投手(39)が14日、広島市の球団事務所で契約更改交渉を行ったが、300万円増の7300万円球団提示を保留した。今季は8勝8敗。チームでただ1人、最後まで先発ローテーションを守った。昨年は1億3000万円から半減近い大減俸だった。「希望と相当開きがあった。球団の言うことも分かるが、正直ショックです」と厳しい表情だった。(金額は推定)


ってオィ!!!!!!ヽ(`Д´)ノ
「正直ショックです」

「正直ショックです」

「正直ショックです」


そらそうですわorz

考えてもみてくださいよ、去年1勝しかできなくて給料半分にされた人が
今年はローテーション1年間守り切って8勝もしたんですよ??
まあ大幅アップとまではいかなくてもそこそこいくんじゃないかな…って思いますよ!!

それが300万て…………
給料抑えるのもいいけど活躍したらちゃんと出してあげようよぅ。・゜・(/Д`)・゜・。
けど多分次の交渉では本部長の力によって納得しちゃうんでしょうね。

選手皆M過ぎる…優しすぎる…ファンもだけどorz




そんなカープが大好きです(*´∀`*)



【今日NO JOY】
お前のショックとはわけが違うわっ(#`д´)ノ


調子にのってランキングとかやってしまいました。もし、良かったら清き一票を!!

2006年12月15日 ストーブリーグ トラックバック:0 コメント:4

こんばんは!
現役球児なのに、カープオタとは凄いですね。

鍛えまくって、カープに入って、鈴木本部長から
「ショックなこと」言われる位になるまで頑張って下さい。w

ちょこっとづつでも毎日更新するのがブログ長続きのコツ
らしいですよ。<思いっきり反してますけど・・・汗

今後ともよろしくです。m(__)m

2006年12月15日 JIN URL 編集

>>JINさん

さっそくコメントありがとうございます!!
そうですね、最初でちょっと張り切りすぎました;;
短くておもしろくできるように努力していきたいと思います。
ブログでわからない事があったら勉強さして下さい!!w

こちらこそ、よろしくお願いしますm(__)m

2006年12月15日 BOYJOY URL 編集

コメントありがとうございます。前田愛好家です。

リンクの件、了解いたしました。
よろしくお願いします。


ちなみに前田が「ショックなこと言われた」のは
昨年じゃないですね。
たしか、得点圏打率が凄く低かった一昨年じゃなかったですかね?
あれ、その前だったかな?

2006年12月16日 前田愛好家 URL 編集

>>前田愛好家さん
コメントありがとうございます!!

そうですね、2004年でした汗
うろ覚えで書いてしまい、すいません。。汗
さすが前田愛好家さんはよく覚えてらっしゃしますね。

2006年12月17日 BOYJOY URL 編集












管理者にだけ公開する

