スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

山崎を語るよ

昨日は少し張り切りすぎました;;
毎日更新するためにヴォリュームを下げて(多分)いきたいと思います。
レギュラー級の選手にアレコレ言っても皆さんとっくにご存知だと思うんで、
控え~1軍半の選手について語っていこうかな、と思います。

最初は、今年は二遊間に梵・東出といった若くて大きい柱が出来たことで
めっきり出番が減ってしまいました山崎さんです。
山崎さんは今年開幕スタメンの座を手にするものの
不運すぎ↓↓

でさらに自慢の守備でもやらかし×3で。
レギュラーの座を失ってしまい、2軍落ち
消化試合にもう一度昇格するものの最終的には
27試合 打率.111 安打9と非常に寂しい成績でシーズンを終えてしまいました。

松本高明の成長もあり、2軍のレギュラーに定着。本人も非常に悔しい思いをしたと思います。

マーティーが秋季キャンプで梵・東出を徹底的に鍛えているところを見ても、来期の正遊撃手の道は非常に厳しいといえるでしょう。
夢の走れて守れる二遊間コンビキャンペーンを(*´Ι`*)な顔でみながら
あそこまで2人を特別強化したら↓みたいな顔してないかな…
アボーン<なんで俺が2軍なんだYO!!

っとか言ってないかなぁ…て不安になります(。´Д⊂)




そこで
【BOYJOYの妄想!!】←なんかはじめたよオレorz
サードへのコンバートで、新井さんの守備固めで1軍定着!!
今カープには守備のうまいサードがおりません。新井さんは年々上手くなっているけれどアレですし、栗原は腰が悪い。山本、比嘉、甲斐は決め手をかくし大須賀はまだまだ未知数。
という事で、山崎がサードをできるようになれば、ショートもセカンドも出来、小技もできる、貴重な戦力になる事でしょう。もちろん、レギュラーメンバーの休養日には2番もしくは8番あたりでのスタメンも十分に考えられます。
僕が言うまでも無いですが、山崎は本当に守備が上手いです。
守備範囲が広く、なによりハンドリングがすばらしい。
サードに必要な前後の動きも、難なくこなせるでしょう。肩も悪くないです。
サード経験者からみても、今からやればゴールデングラブ級に十分なれると思います。
経験も0なわけではないと思いますし、やってみたら面白いんじゃないですかね!!??>マーティー


【究極の妄想の成績】
105試合 .284 2本塁打 30打点 10盗塁 25犠打 失策3 守備率.992

はい、強すぎですね。
2割8分打つ山崎は想像しにくいです笑
けどちょっと見てみたいです、こんな山崎。
妄想ですけどね(*´ω`*)





【今日NO JOY】
( ̄粗 ̄)ノ「守備も契約更改も気持ちですよ」


見よう見まねでやってみました。よろしければ1票お願いいたします!
スポンサーサイト

2006年12月15日 カープ トラックバック:0 コメント:1

こんばんは。

山崎を取り上げる人は少ないので、面白いですね。
確かにハンドリングは一流だし、サードに回しても十分やって
くれそうだ。。ただ2割8分は実に厳しいかも。。w

あと↓の会員なって「CARP PEOPLE」に参加すると、私の
サイトの横にあるリストのように最新記事がTBされて、
カープファンの人に見てもらえますよ。参考まで。
http://www.blogpeople.net/

2006年12月16日 JIN URL 編集












管理者にだけ公開する

